top of page
  • 執筆者の写真ma

当社の最新設備のご紹介&お知らせ

更新日:2020年10月22日


当社では、男女ともに働きやすい環境を作るよう常々心がけてはいますが、まだまだ改善しなければいけない問題は多々あります。

その一つに、トイレの問題があります。

私たちが活動している現場には、トイレが無い現場もあり、みんなの悩みの種でありました。

栄えた場所から離れた現場や、林道の舗装、など行く機会がありますが、そんな時は近くにはトイレを貸していただけるお店や民家も無く(仮設トイレがあればラッキーなのですが、短期の現場などには無いほうが多いのです)、泣く泣く車を走らせてトイレを借りに…という時も。

冬などは特に雪道を走ることで業務時間内の事故のリスクもありますし、時間のロスも大きいです(行く間は現場を離れているわけですので)。

そんな心配を無くしもっと安心してみんながのびのび仕事をできるよう、当社では5月末より、トイレカーを導入しております。

ベースの車体は軽自動車で取り回しも軽く、さらに死角となる後方は常にルームミラーにカメラで映し出されており、女性社員の運転も安心です。

ボディにはイメージキャラクターのとほにゃんがにっこり。

内部は一般的な仮設・簡易トイレのイメージとは違い、設備が充実し、とても清潔感にあふれております。

水洗仕様、さらに換気扇も付いているので、ニオイも気にせず使えます。

手洗い場と鏡もしっかりと完備!

そして、来たる今週末の新庄まつりにて、この当社のトイレカーを貸し出しさせていただくこととなりました。

新庄市の伝統行事を応援するべく、運営に貢献したいと思います。

ユネスコ重要無形文化財となった新庄まつりに、会社としてもこういった形で参加することができとても誇り高い思いです。

どこに設置されるかは未定ですが、お見かけしましたらぜひ使ってみてください!


閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page